第10回サントリーカップ決勝大会二日目





決勝戦の結果が入っていないが、カップは横浜スーパースターズが、プレートは梅ヶ丘ブルーウェーブが、ボウルは市浜デンジャラス、シールドは大東ユニティーズがそれぞれ優勝した。

各カテゴリーチャンピオンの皆さん、本当におめでとうございます。
特に真の日本一を決めるカップ優勝の横浜の皆さんおめでとうございます!

七国スピリッツは準決勝で敗れ、昨年同様全国三位となった。

でも、この二日間、全てを出し切り、そして全てを楽しめた。

選手も応援団もやりきったので満足だ。

今年は記念大会。
24チームが集まった。
出来れば次年度以降もこの参加数で実施してもらえるととても盛り上がると思う。

ここに集った子供たちがいつか大人になり、フィールドやスタンドに帰って来てくれればとても嬉しい。

選手権大会の意義はラグビーファミリーを増やすこと。
それは単純に競技人口だけでない。

タクラグビーの果たす意義は大きい。

1225チームすべてのタクラガーに心から感謝したい。

最後に子供たちの為に素晴らしい環境を整えてくださった関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。



全てを出し切り、全てを楽しむ。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今回の26チームによる全国大会~素晴らしかったと思います。秩父宮ラクビー場を目標に全国の子供達は頑張って日々練習してます。次年度も今回と同じチーム数で出来たらもっとタグラクビーが盛り上がれると…全国から声を上げましょう!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。七国さん(選手、Kさん、保護者の皆さん、) 有り難う御座いました!僕は全国大会に行けなくて、その思いを七国さんに、預けて一生懸命応援して、全国大会3位という、素晴らしい結果を残してくれてとても、嬉しく思い感謝します。m(_ _)m七国さんと出会って僕は、約3、4年七国さんには本当に感謝してもしきれない程、感謝しています!七国さんの人達のことは、絶対忘れません。
改めて、本当に有り難う御座いました!!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でした

横浜スーパースターズとの準決勝、スタンドから観ていました
心と身体がふるえるくらい白熱した熱戦、感動的なゲームでした
我々も七国さんのような、感動を与えられるチームになれるよう、日々努力していきます
本当にお疲れ様でした
そして感動をありがとうございました!

七国ファイト

K先生お疲れ様でした。
準決勝、すばらしい試合でした。(決勝戦でみたかった)
久々に見ていて、良い試合でした。
S小でK先生と初めてお会いしてから、約5年くらい経つと思います。
打倒 七国で娘達も頑張ってきましたが、良くて引き分けで、卒業です。
今後は、娘もラグビーへ移行して頑張ると思いますが、タグラクビーで、また交流できる事を楽しみにしています。

ありがとうございました

全国大会お疲れ様でした。昨年度お話させていただいたものです。今年は5年担当でベンチに入っていなかったのでお話できなくて残念でした。
スタンドから観戦していて全国の強豪の中でも横浜と七国は頭ひとつぬけていました。今年も関東の壁は厚かったと感じています。
来年度は関東への遠征などもできたらと考えています。費用などの障害も多く実現するかはわかりませんが、もし可能なら連絡させていただきますので,よろしくお願いいたします。関西と関東の中間点くらいで交流できたらうれしいのですが・・・
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク