フォーリスカップ出場校揃う

 11月3日(火)に行われる第4回フォーリスカップ(組み合わせ抽選会10/17)出場校が出揃った。今年は16校48チームがエントリーと出場チーム数は減ったが、ついに市内7割を超える学校がフォーリスカップに参加するまでになった。本当にすごい参加率である。外に出て改めて気づく府中のすごさ。完全に府中の秋の風物詩として定着した感がある。東京の他市区はよほど努力をしないとこのフォーリスカップアドバンテージはひっくり返せない。
 白小フェニックスの四連覇か、それとも「打倒白小」に燃える、南白糸や本宿ブラックドラゴンズ等のフォーリス初制覇となるか、見所満載の大会である。スピリッツメンバーも練習終了後、時間があれば是非、会場へ行って府中のレベルを見て勉強してほしいと考えている。ちなみに私はグランドで笛を吹いている。私のレフリーも応援してほしい。一人では少し寂しい。
 スピリッツは現在メンバーの多くのクラスが学級閉鎖となっている。今週は土曜日も含めて練習をすることはできないが、よい機会なので今までのDVDについて「具体的にどこがよいのか」という視点で上手なチームのプレーを見たり、「自分たちのよいところとこれからの課題」という視点で自分たちのプレーについて考えてみたりしてほしい。体を動かす練習も大切だが、考えることも大切な練習である。来週の練習にはしっかりと「自分はこういうプレーがしたい」というイメージをもって参加してほしい。これが上達の秘訣である。とりあえず、うがい・手洗いはしっかりね。

コメントの投稿

非公開コメント

第4回フォーリスカップ

はじめまして。
小学生の子を持つ元ラガーマンです。
タグラグビーの指導など子供にラグビーを教えることに関心があります。
まだ,子供がタグラグビーをやる姿をみたことがなく,ぜひ第4回フォーリスカップを見に行きたいと思っています。
開催場所など大会の詳細を教えてください。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク