タグラグビーの普及に向けて

今、日本ラグビーはかつてない盛り上がりを見せている。
これまで全く興味のなかった人達が日本代表に熱い視線を送ってくれている。
これは2019年のワールドカップに向けて大きな推進力となる。

ラグビーの注目度に比例し、タグラグビーにも少しずつ脚光が当たっている。

7月、8月とスピリッツは取材をうけた。
受けた理由はタグラグビーの認知と普及。

東京タグラグビーは近年多くの交流会のおかげで飛躍的にスキルが向上した。
毎年のようにカップトーナメントの上位に顔を出せるようになった。

しかし、コアチームのスキルは上がっても新規にタグラグビーを始めるチームは少なく、大きな課題となっている。

今回の日本代表に見られるように注目をされるのは大切なこと。

スピリッツも昨年の活躍でこれまでより注目されるようになった。

それをチームの注目に向けるのではなく、タグラグビーに注目させたいと考えた。

だから今回の取材もタグラグビーの魅力をタグを知らない人に伝えるというスタンスで受けた。
スピリッツを使ってタグの魅力を多くの人に知ってもらえれば嬉しい。

10/3 11:30 10/4 21:30東京MXテレビ「東京クラッソ」で女子セブンスチームと共にタグラグビーが紹介される。

10/7 20:10-20:14テレビ東京「スケッチ」でタグラグビー東日本交流大会の様子が放送される。

タグラグビーを知らない人に1人でも多く見てほしい。

タグラグビーというスポーツを、それに全力で取り組む子供たちがいることを知ってもらえれば何よりだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク