第3回クリスマスカップ参加

12月20日日曜日、滋賀県長浜ドームで第3回クリスマスカップが実施された。
七国スピリッツ・侍スピリッツは東京多摩地区を勝ち抜いたので一応、関東代表ということで参加をさせてもらった。

ジュビロカップ・神奈川大会・浦安カップに参加したときも感じたが、全国には子供たちの活躍の場所を作ろうと一生懸命になっている人が多くいる。
こういった人たちのがんばりを感じることで自分も明日の活力をもらっている。
関西協会の皆様、すてきな大会を本当にありがとうございました。

クリスマスカップはタグラグビー以外にも
・スプリント計測
・オンオンワンタグ
・クワトロタグ
・パススピードガン
・キックコンテスト
など、様々な楽しみの要素があった。

こういった取り組みは関東にはないもので、とても参考になったし、ハードが整えば実施したいと思った。

大会自体も
北陸
関西
中国
そして関東と多くの地区からの参加があった。


タグラグビーは地区によってプレースタイルが異なる。
だから今回、東日本と西日本のタグラグビー文化の交流をもつことができたのはとても意義深い事だと思う。
ONE JAPAN

ここで会った仲間の何チームかはきっと味の素スタジアムで大活躍してくれるだろう。


七国もぜひ同じ舞台に立って笑顔で再会したい。

そのためにも更に研ぎ澄まそう
七国スピリッツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしていた七国さんとの交流でしたが、予選で敗退してしまい対戦することができず残念でした。しかし、監督さんとは会話をしたりアドバイスをいただいたり、有意義な一日となりました。また、七国さんのプレーはもちろん、アフターマッチファンクションでの子どもたちの姿に驚きました。レフリーの話を、真剣な眼差しで聞く姿勢、そしてキャプテンのしっかりとした受け答え。日本一のチームにふさわしい姿でした。
また、いつの日か、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

Re: No title

こちらこそありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごす事ができました。チームのらしさを大切にしていけばきっと素晴らしいチームになると思います。応援しています。頑張ってください。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク