ジュビロカップ

本日はジュビロカップに参加させてもらった。
大会関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
昨年度も書いたが、ジュビロカップが行われる磐田は立地的に東日本と西日本が交流するのにちょうどよい場所にある。
大会運営・雰囲気とも素晴らしく、ここに関東や西日本のチームがもっと多く参加すればよいのになといつも思う。
全国のタグチームのみなさん、是非ご検討を。


さて今回七国は学年編成で大会に参加した。
次期スピリッツ候補で編成された5・4年生チーム七国ブラウンが準決勝で東海チャンピオンの東部小と4-4の引き分け、抽選で3位決定戦に回り第3位。
主力を欠いた状態で編成された6年生チーム七国オレンジが決勝で東部を3-2で破り優勝と、スピリッツ編成をしなくてもある程度戦えることが分かった。

スピリッツはオレンジに3名、ブラウンに3名とそれぞれ均等に分かれた。
普段主力選手に頼る場面が見られるため、全国に向け、今回は自分たちで何とかする気持ちと力を育てるのが一つの目的。
選手のそれぞれのチームでの動きをみると、目的はある程度達成されたと思う。

全国まであと少し。
特定の選手に頼るのではなく、
誰でもが主役になれるよう研ぎ澄まそう、
七国スピリッツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク