赤と青と黄


何の事はない。
おっちゃん四人の集合写真だ。
しかし今シーズン、何回この写真を見ただろう。
当たり前と思っていたことが当たり前でなくなるのはしんどいものだということを痛感したシーズンだった。
青と赤と黄。
昨年度全国準優勝という結果を残し、茅ヶ崎ブルーフェニックスが解散。
これまでずっと赤石レッドカルロスを指導していたSさんも他校に異動。

なんだか黄色だけ取り残されたような気がして。

でも、学校が変わっても赤鬼はチームを率いてくれた。
青鬼はちょいちょいグランドに顔を出してくれた。

だから何とか黄色も頑張れた。

土曜日のオープニングゲーム、赤と黄が対戦する。
四年前と全く同じだ。
あの時も初戦。
そして雨。

あの戦いの後、東日本交流は動き始めた。

今回もこの戦いの後、夏にはまた岩手で四年ぶりに東日本交流大会が行われる。
ラ・フランスに帰れるのだ。

当たり前はいつまでも当たり前ではない。
赤と黄の激突、心から楽しもうと思う。
そして心に刻もうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク