連覇の重み

 フェニックス最大の目標であったサントリーカップ多摩地区大会が終了した。まずは今大会も熱い応援をくれた多くのフェニックスサポーターの皆様、早朝練習に付き合ってくれたOB・OGに心より感謝したい。
 フェニックス通信でも述べたように本当に苦しい、過酷な大会であった。フォーリスカップを凌ぐレベルの高いライバル達。その殆どがフェニックスマークであった。しかし部員全員の力で見事宿敵本町田東小に打ち勝ち、二連覇を成し遂げた。プレッシャーに負けることなく戦った部員達を誇りに思う。6年生達は最後の公式戦、今までの想いを全てぶつけて戦った。その姿は見る者を感動させた。またある選手は体調が悪いにも関わらず、気力をふりしぼってグランドに駆けつけプレーした。4・5年生は6年生のプレーを見て、自分たちもと、フェニックスの一員として正々堂々と戦い抜いた。本当に見ている者に多くの感動を与えた大会であった。
 1月19日、フェニックスAがチームの代表として、東京都代表決定戦に参加する。皆の想いを、打倒白小を目標として頑張ってきたライバル達のために彼等はきっとやってくれるだろう。
 ・・・・・・ちなみに誰も褒めてくれないので自分で言うが、今回私は初めて一回も怒られることなく大会を終えた。歴史的快挙である。試合中オーバーアクションをすることはあっても、大声は出さなかった。ずっと黙っていた。よく頑張った。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりましょう

優勝おめでとうございます。
応援する側も連覇を意識するあまり
肩に力が入ってしまいました。
子どもたちにリラックスしていつもの通り...
な~んて声をかけながら
一番緊張していたのは私かもしれません。
今日一日一緒に戦った心地よさもあります。
これからも又 応援がんばります。

夢は強く願えば必ず叶う
と信じています。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク