第13回サントリーカップ東京ブロック大会打ち合わせ

昨日、府中にてサントリーカップ東京ブロックの打ち合わせを関係者で行った。
決まったことは下記のとおり。

23区大会  11/6(日) 締め切り10/26(水) HP発表11/2(水)
*昼休みタグ教室開催

武蔵野大会 11/20(日)締め切り11/9(水) HP発表11/16(水)

多摩大会 11/26(土)締め切り11/16(水) HP発表11/23(水)
*試合間でタグフェスタ開催

ブロック決定大会1/15(日)

参加費は選手保険料含め、1チーム1500円
これはなるべく参加チームを増やしたいという思いで大幅な減額とした。

参加チームには他地区のお手伝いを引き続きお願いする。
レフリーでなくともTJや得点連絡係など、なるべく負担のないところでお願いしようと思っている。

ブロック決定大会の試合方式は昨年と同様とした。
トーナメントを希望する声も昨年度出たが、話し合いの結果リーグ形式を採用する。
ただし、決定リーグ以外の2位3位リーグも手厚く行い、全国大会出場チームを決めるだけでなく、東京都の総まとめとしてふさわしい大会とする。

また全国大会経験者で編成されるレフリーチームを組織し、各予選で笛をふいてもらう予定。
こうすることで、全国屈指のレベルを誇る東京予選を円滑に行えるよう配慮した。
これはレフリーにとっても全国大会にむけてのよい準備となる。

更に、次年度の東京都予選方式についても話し合いがもたれた。
子供たちのために大改革を行おうという建設的な意見が出た。
参加者全員から大好評の方式なので、しっかり内容を普及育成委員で詰めて次年度、提案できるようにしたい。

あと、9月の関東交流だが、こちらも大好評。
本日で締め切ったが、
Aカテゴリー13チーム
Bカテゴリー12チーム
Cカテゴリー11チーム
と、これまた数多くのエントリーを頂いた。
いよいよ9月。
シーズン到来。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク