10月関東交流会


今日は10月の関東交流会。
快晴の元、いよいよ始まるサントリーカップに向け熱戦が繰り広げられた。

今日はサントリーカップ決勝大会でもレフリーをしてくださるレフリーチームが研修で来てくれた。
サントリーレベルのレフリングでゲームができ、子供達はとても勉強になったことだろう。




上記は交流会の結果。
各チームシーズンに合わせて力を上げてきているのがよくわかる。

七国はいつもの如く軽いプレーが散見された。
その結果、今シーズン何度も悔しい思いをしてきているはずなのに改善されない。

プレーの結果はそれに至るまでのプロセスがほぼ全て。
軽い準備しかしていないから、軽いプレーになる。

失敗して怒られて、やっと改善するのを繰り返しているから身に付かない。
日頃の生活態度がモロに出ている。

日々の生活がしっかりしている子は、やはり準備も丁寧。
失敗しても次は改善しよういう姿が外から見ても分かる。

逆も然り。
日頃の生活がしっかりしていない子は、何を指導されても奥に落ちていないから何度も繰り返す。

同じ指導受け、同じ環境にいても成長スピードが人によって異なるのはこういう理由からだ。

まずは日々の生活からしっかりやろう。

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク