ジュビロカップ

今日はここ数年参加させて頂いているジュビロカップに参加した。

いつも受け入れてくださる大会関係者の皆様、声をかけてくださった指導者の皆さん、本当にありがとうございました。

毎年この大会は既存のチームを解体し、参加している。

六年生はイエローとパープルの2チーム。

パープルはボウルトーナメントで優勝することができた。

卒業前のよい思い出になった。

次の多摩カップも皆と協力してたくさん思い出を作ってほしい。

スピリッツ主体のイエローは前日に東海チャンピオンになった磐田タグクラブ主体の富士見とカップ準々決勝で対戦、2-2じゃんけんで敗退。

たかが1点、されど1点。

この1点で何度も涙を流してきたこのチーム。

あと1ヶ月。

1点を大切にするチームになって後輩に立派な姿を見せて卒業できるよう、頑張ってほしい。

優勝したのは5、4年生チームの七国ブラウン。

サボれば失点になり、ずるをすればミスに繋がる。

この大会で大切な事を実感したと思う。

全ては練習。

練習でできたことは試合で生かせるし、課題のままの部分は弱点として必ず試合ででる。

だから練習は大切。

口で言って分かる子供たちでないし、聞く気がないことはよく知っているので、自分たちで体感して、実感して変容させていけばよい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク