今日はTokyocupが開催された。

ゴールデンウィーク中にも関わらず50チームも参加してくれた。

本当に感謝である。

新年度最初の大会だったが、とんでもないハイレベルな大会。

一体、秋にはどれだけのレベルになるのか?

ワクワク感満載の一日となった。

上記は結果。

どの試合も接戦ばかり。

各チームの力差が無いことがよくわかる。

七国の子供たちには、「理由のない課題はない」と、いう話をした。

尊敬する野村克也監督の「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」に似ている。

課題は解決するためにある。

課題を解決することは次の成長に繋がる。

失敗すると恥ずかしいし、悔しい。

それでいい。

次はそういう思いをしたくないと、より人は努力する。

たくさん恥をかき、たくさん悔しい思いをすればよい。

成長しろ、七国スピリッツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク