FC2ブログ

多摩カップ

今日は多摩カップ。

サントリーカップに向けて最後の調整。

参加チームこそ少なかったが、レベルの高い試合を数多く見ることができた。

少し前までの天気予報はずっと晴れ。

しかし、昨日夜の天気予報は曇りのち雨。

こうなるとタイムスケジュールを作った私に、「ほらみたことか。また雨だ。」という心ない野次が飛ぶ。

私に天気を操れる力はない。

たとえ、私が主催した大会がいつも雨でも、試合中ゲリラ豪雨が来ても、雹が降っても、台風が来ても、私には関係がない。

そう、今年の運動会が雨の中での組体操になっても、日光移動教室がどしゃ降りハイキングになっても、遠足でスカイツリーに行ったのに、雨で外の景色が全く見えず、子供が「何これ?」と、意味のない遠足になったとしても。

ラグビー関係者だけでなく、最近は本校の職員からも、「行事に絡まないでほしい」と言われても。

偶然そうなった。

ただそれだけのことだ。

日本一を目指し、ハイレベルな試合を展開するコートもあれば、低学年を中心に、楽しそうにタグラグビーを楽しむコートもあり。

タグラグビーが学年関係なく楽しめるスポーツであることを再認識することができた。

来週はサントリーカップ東京ブロック予選が開催される。

七国スピリッツ、いずみの森ユナイテッド、白小フェニックス、小柳ライトニングス、南白レジェンド等、全国大会予選リーグを勝ち抜くより難しい東京予選。

下手をすると全国カップトーナメントと同じ、あるいはそれ以上のレベルか。

11/11  調布市河川敷グランド、京王線「京王多摩川」下車五分。

タグラグビーファンは是非。

コメントの投稿

非公開コメント

交流会

いつも閲覧しております。 所で参加されている多摩カップや関東交流会などは 自主運営で強豪チームで行われているのでしょうか? 弱小チームでも参加出来るのでしょうか?

Re: 交流会

多摩カップは中体連主催です。
中学でもラグビーを、という願いで運営されています。
基本どの団体でも参加可能ですが、一回きりの参加ではなく、継続してタグラグビー普及のため活動してくれる団体でないと断られると思います。
もし、継続してタグラグビー普及のお手伝いをしていただけるのであればいつでもご連絡ください。
プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク