多摩地区大会終了!


 この写真を撮ろうと、そしてブログにアップしようと、スピリッツ設立の時から決めていた。代表決定大会に進出するチームは1つ。だが、その1つだけの力で行けたわけではない。29人全員の5ヶ月の努力の結晶である。この時が来たら必ず皆でサントリーのバナーをメインに写真を撮ろうと決めていた。
 12月5日(土)午前中、気合いで雨の降りを押さえた多摩地区大会が終了した。結果は写真の通り、スピリッツは準優勝であるが、悲願の代表決定戦の切符を手に入れた。次の目標はあるが、ひとまずよく頑張ったとほめておきたい。少なくとも5ヶ月であれだけの成長ができたことは賞賛に値する。コーチの皆さん、保護者のみなさんにはこれまでの分厚いサポートに心から感謝したい。
 侍スピリッツも西東京RS相手に6−5と勝利することができた。これは大きな自信につながる。4年生チーム稲妻スピリッツは本町田東2チーム・永福タグいずれも高学年主体の相手に2勝1分けの予選1位と驚異の活躍を見せた。来年・再来年を考えると、相模原大会の結果と併せて周りに与えたプレッシャーは相当なものだっただろう。
 しかし、準優勝。上には上がいる。残り1ヶ月、経験校とのスキルの差を埋めるために必死の努力をしなければならない。もちろん、代表チームだけではなく、全員がである。少なくとも決勝戦のようにミスで自滅する形だけはやらないようにしたい。そのためには各自が練習以外の時に何をしなければならないか考える必要がある。要はこの1ヶ月は「タグ漬け」になれ。と、いうことである。
 最後に大会を企画運営してくださった東京都ラグビー協会の皆様、レフリーを担当してくださった府中の先生方、グランド設営タッチジャッジを担当してくださった拓殖大学ラグビー部の皆様。そして応援に来ていただいた若葉台I監督と選手の皆さん、白小フェニックスのコーチの皆さん、本当にありがとうございました。そして本町田東レッドスターズとS監督、熱い試合をありがとう!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taguragu

Author:taguragu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク